SANEDOME jotdown

大体週休一日

いろいろ: 金がいいですか

 早速関心が他のスポーツに移っているアイルランドの面々…TwitterのトレンドキーワードがGAA関連ばっかりだったり、例のイギリスの高飛び込み選手だったりするよぉ…

 そんな中、選手入場の時のチームの写真を探して延々さまよってたりしたんだけど、公式(?)Tumblrとかで写真が出てないのはもしかしてこれ関連なのかなーとか思ったりした。

Irish team hit by betting allegation

 匿名のメールにより、1名が以前の競技会で2度他の出場者に対し計300ユーロを賭けたという告発があった。これが事実ならもちろんIOCのガイドラインに抵触するため、現在調査が行われているという。IOCは既に問題の選手の弁護士による手紙を受け取っており、すでに事態はsubjudiceであるとされている。

 インディペンデント紙の記事によれば、勝者のオッズは12/1であり、問題の選手は競技会の終了後にpersonal accountから3600ユーロを引き出したという。

 まだ問題の記事を読んでないし詳細が分からない段階なのでなんともコメントしづらいけど、毎日新聞で出た「八百長」という解釈はかなり早まり過ぎている感触がある。だってほら、過去大会でのアイルランドの存在感とか、これまでの結果とかを見たらさ…

ちなみに探してる絵自体は見つけることができなかったが

 こういうシーンもあった模様。

BBC Sport - Belfast boxer Paddy Barnes in Olympic opening ceremony stunt

 昨日のKieran Behanといい、みんなスポンサー不足らしい。