SANEDOME jotdown

大体週休一日

Sound of Change Live

Chime for Change: Women's voices, loud and clear: A star-studded concert returns feminism to centre stage - News - Music - The Independent

 承前

 土曜にロンドンでChime for Changeのコンサートがあったってことかと思って検索してみたらやはりそうだった。TwickenhamスタジアムでSound of Change Liveがあり、50000人ほどが足を運んだようである。発展途上国やDVサバイバーへの援助とフェミニズムの(主に先進国での)復権というトピックが女性へのエンパワメントというテーマ1つで結びつけられて並べられる様は(多分記事の書きようの問題だと思うが)カオスだが、ディーバ版ライブエイドみたいに言われるとああ…という感じがする。まあ金は貰っておこう(我々の手に渡る訳じゃないが)。

 150カ国以上で放映されるっていうけど日本は、ねえ日本は!? また無関心と言う名のハブられなん? と思ったら6/9予定だった。

おまけ: Everydaysexismプロジェクトに寄付したい人への注意事項

http://www.twitlonger.com/show/n_1rkjv8n

 このブログの読者の大半には関係ないことだろうけど、Sound of Change Liveのチケット額分だけ寄付出来るバウチャーが参加者にメールで配られている。しかし不具合によりEverydaysexismがCatapultに現れていないため、寄付したい人は週明けごろまで待っててねとのこと。

(とちゅう)