SANEDOME jotdown

大体週休一日

本年度の10大ニュースみたいなやつ

  • 超久々に映画館で映画を見る
  • 生まれて初めてクレジットカードを持つ(ただしプリペイド)
  • ↑の結果、amazonに凄い勢いでプライム(※多分プリペイド・デビットでは利用不可)を勧められる
  • 久々に携帯電話を持つ(web閲覧不可・カメラなし・SMS不可)
  • ↑の携帯*1、激安データプランがあると思ったらなかった。というか店舗に影も形もなかった。
  • とうとう履歴書を書き間違えてうっかり学歴詐称する
  • ↑の結果今まで「既に定員が埋まったから」という理由で断られ続けていたのが、実際はおおむね「長期勤務経験のない奴に長期勤務の案件を振り分けることのリスクを各種関係者が過剰に重く評価した結果からのお断り」だったという重い蓋然性が突如白日のもとに晒され、一気に俺の派遣離れが進む
  • 本日昼、まだうどんがあると思ってウキウキ気分で粉末だしをどんぶりに入れたら1つも残っていなかったので仕方なく固まりかけただしを湯で溶いただけのものを飲んだ
  • 徒歩圏唯一のスーパーが閉店して買い物難民度が高まる
  • 20年以上使い続けて立ち消えが激しすぎて使いものにならなくなったガスコンロをようやくリプレイスしたが、業者の人が帰って初めての食事の準備でいきなり正常に着火した状態を維持できなくなる

(tudukukamoshirenai)

*1:というかPHS