SANEDOME jotdown

大体週休一日

結局深まる謎とかstupidどころじゃなかったとか長さとか

リー環境相、リーク疑惑を激しく否定

Alan Kelly ‘wells up’ as he denies leaking Labour data

 承前

 2日の記事。アイリッシュタイムズを始めとした複数のメディアに労働党内部の分析データがリークされた騒動について、アラン・ケリー環境大臣は「党が選挙でチャンスを最大限に生かせるよう全力を尽くしたいといつも考えている」「我々がリークのことで騒いでいる間にFGは政策の話をしている」などと述べ、副党首である自分、あるいは周辺のスタッフがリーク源であるという憶測に異を唱えた。しかし、先週(※記事中の時間軸)の党ミーティングでは数名の議員が彼をリーク源として名指ししている。分析の中では、労働党は2011年の総選挙から20議席を減らすだろうとされていた。ちなみにアイリッシュタイムズが添えた最新の世論調査では7ポイントの支持減。分かったけど結局a chronicleが何を指してるのかよく分からないままだった。

Irish Coast Guard、悪天候の中海遊びする若者を非難する

Storm Desmond: Pair criticised over dangerous Salthill dives

Whilst we don’t want to discourage fun just remember that when the ‘adventure’ goes wrong it will be the volunteer crews of the Coast Guard, the RNLI and other rescue services that have to put themselves in harms way to pick up the pieces.

 pieces…

 ちなみに動画を公開したCathal Devlinさんも若者たちの行為には否定的である。

 現場となったBlackrockのダイビングタワーは、向こう側にバレン高原が見える(晴れていればだけど)ちょっとした観光スポットである。

そして同じくSalthillでのRTÉの街頭レポートが

Teresa Mannion’s windswept news report went down a storm this evening

www.youtube.com

ダブリンのカフェの経営会社のマネージャーが顧客の監視カメラ映像を公開した件についてのData Protection Commissionerからの質問状をフェイスブックに公開

A controversial Dublin café is at it again after publishing CCTV footage of a customer

 長い。

 ビーガンが敷地に入ってきたら撃つだとか、同じ会社が経営するホテルでもやれ繁忙期にフルプライス払いたくない客はホームレス施設か犬小屋に泊まれだとか何とか、過激なコメントによる炎上で有名らしい。

(とちゅう)