SANEDOME jotdown

大体週休一日

#mvawjp

??: 君津市杢師の女性(64歳)、夫(67歳)とともに自宅で血を流して倒れているところを見つかる。高校生(17歳)が「祖父母を殺した」と自首

祖父母殺害の疑い 高2男子生徒の逮捕状請求へ NHKニュース

少年、祖父母殺害の疑い 千葉・君津、2遺体発見:社会:中日新聞(CHUNICHI Web)

自称高2男子「祖父母殺した」出頭 殺人容疑で逮捕方針:朝日新聞デジタル

男女遺体:高2、祖父母殺害か…千葉・君津 - 毎日新聞

自称17歳少年、祖父母殺害の疑い 千葉・君津 :日本経済新聞

「祖父母を殺した」男子高校生自首 君津市|日テレNEWS24

「祖父母殺した」男子高校生が自首 逮捕状請求へ NHKニュース

 26日午後6時15分ごろ、君津署に17歳の高校生を名乗る(私服だった)若い男性が現れて「おじいちゃんとおばあちゃんを殺した」と自供。署員が供述に従い杢師の民家を訪れ、男性の持っていた鍵で玄関を開けると、1階にあおむけの男性が、2階にうつぶせの女性がそれぞれパジャマ姿で頭から血を流して倒れていた。いずれも出血はおびただしく、死後数日が経過していた。家の1階からは金槌が、2階からはつるはしが発見され、どちらにも血液が付着していた。一部記事ではナイフも見つかったようだ。

 男性は「数日気持ちの整理をしてから来た」「一人で歩いて(警察署に)来た」などとも話していたという。母親と二人暮らしで祖父母とは別居していたが、幼いころから頻繁に訪問しており、母親もトラブルに心当たりはないという。

(とちゅう)