SANEDOME jotdown

大体週休一日

首痛・腕痛がうなじを押すだけで劇的に消えるといいね

注意: あくまでも個人の感想です。

 よい子のみんなはこんな野蛮な対処法は真似せずにさっさと病院行こうね!!

 すでにはてなハイクでいくらか書いたのでご存じの方はいると思うが、首がちょっと動くとめっちゃ痛い。連動して、腕を特定のやり方で動かしたときに肩辺りまで超痛くなる(主に右)。

寝すぎでもう寝る直前なのに首が痛くなってきた…と思いながらそのまま寝たらさ... - また直面している問題 - torly - はてなハイク

[今★直] 割と首の痛みが腕の動きと連動している上に、姿勢が制限されてるう... - id:torly - torly - はてなハイク

(さすがはてなに見捨てられしサービス、埋め込み形式が存在しないぜ…)

 大概は横向きに寝る際の枕の低さが原因である(仰向けだと常にうつむき状態になって、これこそ首回りの筋肉が常時緊張していろいろ危ない上、びっくりするほど寝付けないことに最近気付いてしまった…)。それで昨夜、なんとか枕のまだへたれてない部分を見つけて寝たのだが、あんまり結果は芳しくない。

 そこでなんとなく今朝、物ごころついたころからだいたい出っ張っている頸椎の間っぽいところを指で押してみると、プチプチプチッといういかにもキャビテーションでございという音とともに劇的に痛みが…劇的に…というほどでもないけど楽になった。これは…頸椎椎間板ヘルニア…?

病院には行けない

 そもそも昨日今日は週末に立てたプランだといい加減散髪に行く予定だったのである。首を左右にひねると痛い、うつむくと痛い、起き上がるとき気をつけないとやばい、右腕を荷物のある状態で水平以上に上げたらてきめん痛いではとても行けたもんじゃない。やばい。

 しかし伸びきった髪自体も首に悪い。寝ている間にしょっちゅう頭や体の下敷きになっては首に負担をかけてくるし、重いし、何より背もたれのある椅子(特に、車の座席)に座った時、普段以上に頭が押されてうつむきがちになる。横に流したら流したで今度は鞄の肩ひもに巻き込まれる。あと多分外科の受診にも向かない。

 病院に行ったら行ったで、多分1か月以上頸椎カーラー生活である。ねえよ…仕事ねえよ…

#mvawjp 続報: 内縁の夫による殺害で(ほぼ)確定

承前

兵庫県西宮市の同居女性殺害と死体遺棄を認める - 社会 : 日刊スポーツ

切断遺体はれんがと一緒に新聞紙に包んで川に…「うるさいから黙らせたると思った」兵庫・西宮の女性遺棄初公判 - 産経ニュース

(とちゅう)