SANEDOME jotdown

大体週休一日

Twitterのパスワード大量漏洩? MyspaceTumblr

Somebody is trying to sell almost 33 million Twitter passwords on the dark web

Remember MySpace? If you joined it before, you will want to revisit it quickly

 もう何が何やら。

ディスレクシアのためにLeaving Certの補助を求めた少年、結局受けられず

'He's going to struggle': Teenager with learning disability denied Leaving Cert support

 承前。Junior Certでは支援はあったとある。

Apple Watchをお天気アプリしか活用してなかった人

Why I have finally taken off the Apple Watch for the last time | Technology | The Guardian

 スマホすら持ってないけどなんとなくわかる…

Ivor Callely、逮捕回避

Ex-Fianna Fáil TD dodges jail - but judge says he led court on "merry dance"

 承前。merry dance…

軽い軽いと非難囂々のブロック・ターナーの量刑、実はカテゴリ中上位3%に入る重さという嫌な現実

Rape outrage hides shocking truth | News.com.au

 トリックは実刑判決を受けるまでに至るケースがわずか3%であるため(って、分析者であるRAINNのウェブサイトに載ってる情報が微妙に食い違ってるんだけど…件数と人数の差かしらん)。

排除タームとしてのトランプ

'You were born in a Taco Bell': Trump's rhetoric fuels school bullies across US | US news | The Guardian

 本格的な学術調査のレベルには及ばないが、教員らのアンケートによれば移民に対する子供のヘイトスピーチが増え、その内容物としてトランプ候補と彼の発言がふんだんに用いられているとのお知らせ。糞保守おじさん的態度が気に入っているのではなく、11歳ぐらいの男児には反逆者的な態度がカッコよく見える(30代アジア人女性なのであんな金持ちで人種的マジョリティのノンケのおっさんのど~~~~~っこが反逆者じゃーいと思うが)のだろうみたいな楽観視もあるが。一方、人種差別を嫌う子供たちの間ではネガティブな語(assholeらへんの語の代わりにa Donald Trumpを使った例が挙げられている)として使われているようだ。

アイルランド警察のIT改革

Gardaí on the beat will soon be able to access Pulse data on smartphones

(とちゅう)