SANEDOME jotdown

大体週休一日

MS804: ブラックボックスからのデータ抽出に失敗

EgyptAir crash: Black boxes fail to provide any information

 フランスに送って塩の除去やら何やらを行うらしい。

アメリカ合衆国: 暴力の温床、フラタニティ

What really goes on in American college fraternities?

 また書いてないけどFrat Boys: Inside America's Fratenitiesというタイトル。最初の死が19世紀前半とかどうかしている。それも記録された中でということだろう。ああーあの吊るされたブラもレイプの「戦利品」なんだろうな~もう根本的に滅びればいいのに…

ニューヨーク市、生理用品を公立学校、刑務所、ホームレスシェルターなどで無料に

New York City votes for free tampons in schools, jails and homeless shelters

 州が課税対象外にしたニュースはすでに日本語で出ているが、こっちはなかった。すでに一部ではやっているが、学校ではスクールナースのオフィスに行かないと利用できないので結局自前で用意したりしていて、そちらもトイレ近辺で利用可能にすることで改善予定であるという。

(とちゅう)