SANEDOME jotdown

大体週休一日

リオ五輪チケット問題: 元会長退院、渦中の2社は独立調査を求める

Ticketing scandal: THG and Pro10 back calls for independent probe

 承前(というほど書いてない…)。

シルクロード: 広告、そしてダークウェブとはなにか

Wicklow man fighting extradition to US over alleged Silk Road connections

Your crash course in... The Irish connections to the secretive Dark Web

 承前。Court of Appealに抗告が申し立てられ、弁護士が結果が出るまでの仮釈放を求めて認められた。そして読者の戸惑いを汲んでシルクロードについての解説記事が来た。

カナダ: みんなのレーンウェイに勝手に塀を立てて私道にしてしまったデベロッパーに住民が怒り心頭

www.cbc.ca

  こうした住宅に隣接する道は2$で買うことができ、実際申し立てがあったようだが何故だか売られていないようである。法的にはunassumed allaywayであり、ハミルトン市は緊急の場合を除きメンテナンスしない(つまり塀を取り壊さない)。

バンクーバーマリファナ王、店の取り締まりは憲法に反すると訴える

Pot magnate claims dispensary rules violate Constitution - British Columbia - CBC News

 医療用マリファナのライセンスが下りた店は今のところ3軒しかなく、今も間欠的に取り締まりが続いている。一見いいこと言ってる風に見えるけど、自分が取り締まられたり締め出されたりしなかったら言ってないんじゃないかな感が若干する。

カナダ: HIV陽性であることを告知せずに性関係を持ったために性的暴行の罪に問われる女性(約19年ぶり2度目)

April Bullock charged with sexual assault, accused of hiding HIV status - Latest Hamilton news - CBC Hamilton

 この規則自体の妥当性を含めていろいろ複雑なところがある。

きになるドキュメンタリ: Strike a Pose

Madonna dancers talk about the risk touring with pop idol - British Columbia - CBC News

(とちゅう)