SANEDOME jotdown

大体週休一日

仏教会襲撃: アデル・カーミシュがパリ郊外の地下墓地に埋葬される

Priest killer buried in France in a discreet funeral · TheJournal.ie

リオ五輪チケット問題: 元会長、ブラジルでも特に悪名高い刑務所に勾留される

Pat Hickey being held in one of Brazil's most notorious prisons

 承前。

深刻な人手不足に直面するダブリンの消防

Dublin fire engines repeatedly taken out of action due to staff shortages

ゲイを「治す」と主張する南アフリカの宣教師がキルケニーにやってくる

A pastor who wants to 'cure' gay people is visiting Kilkenny - and the mayor isn't a bit happy

 Together for Irelandなるキリスト教系団体に招かれて次の水曜日にthe Hubでトークイベントを開く予定だが、スコットランドで公共建築物の使用を禁じられた前歴がある。他にも、家庭での男尊女卑と子どもへの体罰を推奨する発言などで物議をかもしている。

 LGBTコミュニティがイベントの中止を求めるオンライン署名を立ち上げ、それにサインした市長がコメントしている。一概に反社会的・反道徳的な内容だからといって自治体がイベントを禁止することは市民の自由に関して悪い前例を作ることになるとしているが、一方でゲイを治療可能な疾病とみなす考えは非科学的で時代遅れであり、明らかにこの宣教師はこのプロパガンダで戦略的に生計を立てているとも述べている。そして、教会が信者を抑圧する時代は終わったとも(それはどうかな…)。

Evangelist who claims to heal the sick and raise the dead preaching in Hamilton - Hamilton - CBC News

 7月にはカナダでもこんなニュースがあったりして(やっぱり英国から締め出されている)、こういう人っていっぱいいるんだが~というか、こういう話にちゃんと異議申し立てが出てそれでニュースになるというのがいいねというか。異議申し立てしたからこそマスメディアも労力を使わず乗っかることができるんだろうが。

五大湖で2番目に古い沈没船

Explorers find 2nd oldest confirmed shipwreck in Great Lakes - Latest Hamilton news - CBC Hamilton

www.youtube.com

イングランド: 性交渉の24時間前に警察に申し出なければならない男性

Man who must give 24 hours' notice before having sex loses legal fight - Independent.ie

 昨年11月にレイプ容疑については無罪になったにもかかわらず、この取り決めのせいで働けず、ホームレス状態であると主張している。

 この男性(45歳)は2014年ごろに医師と看護師に対し、女性が「おびえるか、無反応でなければ基本的に興奮しない」という意味合いの発言を含め、暴力的な性行為の実践と願望について話した。地方裁判所判事は男性をナルシスティックで人を自分の都合がいいように操ろうとしがち、専門家の貴重な時間を自分の性的ファンタジーを聞かせることに延々費やす(問題の医師は女性であった)などと形容し、彼の言動に懸念を示したが、問題の条件については9月22日のヒアリングで見直すことにした。

(totyuu)