SANEDOME jotdown

大体週休一日

#mvawjp 数えてみた1月の総括

31日間に18件、大体1.6日に1人の女性が近しい男性の手で命を落としたとみられる

※無理心中事案が多く、また続報のみの日付もあるために記事数≠死者数≠事件数であることに留意されたい。また、1/1以前に死んだ可能性のある女性も、DVでない可能性がまだ高い事件も混じっている

1 2 3と4 5と6(?) 7と8 7続報 7続報 9 10 11と12(?)と13 14 14続報 15と16と17(?) 18

多くね?

 英国の2013年度が143人らしいのだが、このペースだと余裕で越してしまう見込みに。人口はおおよそ2倍である一方、対人口犯罪被害者率は約半分のはずなんだけども。

おまけ: 条件に当てはまらない事件報道いろいろ

飯塚の傷害致死、被告に懲役6年判決 福岡地裁 [福岡県] - 西日本新聞

奈良地検検事、住所隠さず開示 DV被害の女性が提訴:朝日新聞デジタル

15歳の少女と20歳の男が互いに首を絞めて殺害しようとし逮捕 - ライブドアニュース

敦賀母姉遺棄事件、計画的犯行か 楽器職人を殺人容疑で再逮捕(福井新聞) - goo ニュース

1月26日のマニラ新聞から | まにら新聞ウェブ The Daily Manila Shimbun Web

除霊水責め実刑判決、傷害致死で准教授ら : 最新ニュース : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

妻が火災で焼死、一転、放火殺人の疑いで夫逮捕

(とちゅう)