SANEDOME jotdown

大体週休一日

#mvawjp

4. 大津の67歳女性、同居の息子(22歳)に刺される

22歳男、母と姉刺し自殺か=母親は死亡―大津 - Infoseek ニュース

 大津市大萱の4人暮らしのマンションから、13日午前3時50分ごろに57歳の男性が「妻と娘が息子に包丁で刺された」と119番通報。男性が事件に気付いた際、息子は娘(27歳、命に別条なし)と格闘していたが男性に包丁を奪われて逃走、のちに1kmほど離れたビルの前で遺体が発見された。カウント開始後初の(広義の)無理心中、しかも老夫婦じゃなくて息子→母と姉か。

3. 姫路市のH・Mさん(73歳)、夫(76歳)に殴られ死亡

 こっちの方が↑より早かった(何故か検索に引っ掛からない…)

「妻を殴ったら動かない」76歳夫 73歳妻は死亡

「妻がぶつぶつ言い腹立って」76歳夫73歳妻殴打か

Yahoo!ニュース - 妻を殴った疑いで夫逮捕 妻は病院で死亡 姫路署 (神戸新聞NEXT)

 12日朝、近所に住むおじから「妻とケンカして殴ったら動かなくなった」と相談を受け、住居を訪ねた男性が廊下で倒れているH・Mさんを発見して7時5分ごろ119番通報した。夫は傷害容疑で逮捕されたが、H・Mさんが搬送先の病院で死亡したため傷害致死の疑いに切り替わった。H・Mさんの顔には腫れが、側頭部には切り傷があった。司法解剖は14日の予定。夫は取り調べに対して「妻がぶつぶつ言うので腹が立ち、素手で殴ったら動かなくなった」と容疑を認めているという。映像ニュースでは飲酒していたとの情報もある。

ヤフージャパン(のライター)さん、飲酒をとがめられてのDV殺人らしきケースに「夫婦げんかの末」なんて、あたかも暴力の非対称性が薄かったことが確定してるかのようなタイトルを付けるのはどうかと思いますよ

(※13日19時現在)


夫婦げんかの末 妻殴られ死亡(2015年1月12日(月)掲載) - Yahoo!ニュース

(とちゅう)