SANEDOME jotdown

大体週休一日

日数教・TOSS・数教協: 解(けてない)

 なぜか未だに当ブログの超人気エントリであるこれ。

torly.hatenablog.jp

 まあおおむね知るべき内容は冒頭で引用&リンクした記事にあるんだけど、おそらく分かる人には分かるが分からない人には分からない、そしてリンク元的には皆気にしているらしいTOSSについて。例によってまた同じ方の日記である(申し訳ない)。そして今回算数要素はない。

複数ルートだけど裏で連む | taggaの日記 | スラド

TOSSの向山洋一(株式会社東京教育研究所)よりも重要なのは、明星大学高橋史朗(ci.nii.ac.jp で論文を検索)。 一般書店で売ってないような雑誌でよく寄稿している『祖国と青年』っていうのは、 日本青年協議会(学生運動が盛んだった時期にゲバ棒のかわりに日本刀とかをもってた学生団体)の機関紙ね。 若手のころになぜか中曽根内閣で臨時教育審議会に抜擢。 埼玉県の教育委員長もやった人。

  コメント欄がモダンの否定の自己撞着で鮮やか…って、こうして見通しを良くするために引用するとまたこのブログの方が検索結果上位に来てしまうのでは。

(とちゅう)