SANEDOME jotdown

大体週休一日

Sony Europeの元で運営されていた店が突如閉鎖@アイルランド

 新年早々こんなニュース…!!(※現地では大みそかです)

Company controlled by Sony Europe faces liquidation after shutting stores

 クリスマスプレゼントにもらったものを返品・交換したい人がどんどん来る頃だろうなーと思ったらやっぱりそういう記述が。

 問題の店3つを運営していたHi Fi Cornerは2009年にSony Europeによって76%を取得されたが、健全な経営を続けるために必要な資金提供をなかなか受けられないでいたらしい。昨年5月末(今利用できる最新の会計データ)の時点で多額の赤字と負債を抱えていて、ソニーのディレクターらにはアイルランドの景気低迷からもろに影響を受けているとコメントされていた。